2012年度WANスタッフ紹介 ~斉藤翔太~

【更新日】2012年05月12日

2012年度WANスタッフ紹介 ~斉藤翔太~こんばんは!!
第10期WANスタッフをしています
西南学院大学4年の斉藤翔太です。
(自己紹介はこちらです。)
https://www.facebook.com/syouta.saitou

今年1年WANスタッフとして、活動させていただく事になりました。
前年度の参加者側から今年度は運営側のスタッフとしていることに
感謝し、今年1年精進していきますのでよろしくお願いします!!




さて、まず以前からお知らせさせていただいておりますが、
来週の17日~20日からWANスタッフは上海に行ってきます!!!

ブログを読んで頂いている方の中には
『なんで上海に行くんだろう?』と思われている方もいると思います。



WANが上海へ訪問する理由は単純です。
中国は現在、世界中から注目されているからです。

実は現在、多くの日本企業も中国進出をしていて、
特に上海は企業が集中している都市なんですよね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0309&f=business_0309_025.shtml



「でも何で中国が注目されているだろう」
「なんでこの不景気な時代にここまで経済成長しているのかな?」
「同じアジアの日本と中国に差があるのは何でだろ?」

WANスタッフはこのような疑問を持ったわけです。


だったら「この目で確かめるしかない!現地に行くしかない!」と思い、
今回上海視察、訪問を計画しました。



今回の視察では、中国の企業への訪問、
学生団体との意見交換会などをします。

中国のマーケットで成長する日系企業や
同次世代の中国の学生との交流を通して
企業や学生の現状等の調査をおこなってきます!!
(訪問企業や上海の学生団体の詳細は後日アップします。)



そして視察中に現地組からの情報をブログにて随時更新。
現場での最新の情報をアップしていきますので、楽しみにしていてください!(^^)!

また「中国について知りたい、聞いてみたい」ってことがありましたら、
WANスタッフが中国企業や学生へ調査してきますのでぜひコメントまでお願いします。





さらに視察後は今回の視察での調査報告会等も
福岡でおこなって情報発信していきます!!!
(日程に関しては確定次第、連絡しますね。)





※そして最後にですが※
今年度もWANは“アジア”を視野に入れて、
CANPASS→やアジアや中国についてのセミナーなどをしていきます。
下記が現在予定されている講座、CANPASS→です。


▼中国講座----------------------------------------------------------------------------
日時 5月31日(木)18:30~20:30
場所 ibbfukuokaビル6階会議室
(天神のビッグカメラ2号館の隣、ファミリーマートの入っているビルです)
----------------------------------------------------------------------------------------


▼第1回CANPASS--------------------------------------------------------------------
日時 6月5日(火)18:30~20:30 
場所 ibbfukuokaビル6階会議室
(天神のビッグカメラ2号館の隣、ファミリーマートの入っているビルです)
-----------------------------------------------------------------------------------------


各講座、CANPASS→の詳細が決まり次第、ブログやFacebook、twitterなどから
配信を行っていきますのでブログは要チェックです。笑



長くなりましたが、今年度もWANをよろしくお願い致します。
次のブログ更新は英語、韓国語、そしてスペイン語など
語学の勉強をしている福大4年生の田嶋さんです。


乞うご期待を!!!★


同じカテゴリー(2012 スタッフ紹介)の記事画像
新入生-2
新入生
2012年WANスタッフ紹介~田嶋怜奈~
2012年度WANスタッフ紹介!~坂部佑磨~
2012年度WANスタッフ紹介!
2012年度WANスタッフ紹介!~代表編~
同じカテゴリー(2012 スタッフ紹介)の記事
 新入生-2 (2012-06-27 23:06)
 新入生 (2012-06-26 19:44)
 2012年WANスタッフ紹介~田嶋怜奈~ (2012-05-14 23:11)
 2012年度WANスタッフ紹介!~坂部佑磨~ (2012-05-07 20:09)
 2012年度WANスタッフ紹介! (2012-05-07 07:39)
 2012年度WANスタッフ紹介!~代表編~ (2012-05-05 11:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

CANPASSチャンネル

「CANPASSチャンネル」は、輝く学生を映像でリアルに配信する番組です。