上海視察を終えて。WAN講座始まります!!

【更新日】2012年05月29日


こんにちは!
じょんこ(高崎瑶子)ですicon65


上海視察が終わり、一週間あまりが経ちました!
5月31日の講座に向けて活動中ですicon99


視察では、企業訪問や団体交流を行い
上海で活躍する日本人生の声に触れてきました。

起業家の方々や、上海に留学中の学生に共通していえることは、
「自分の将来を考え、覚悟をもって行動している」こと


しかし、中国語が完璧にできて上海へ行ったわけではないそう。
「三国志を読んで、中国ってすごい!と思った」「中国の文化をもっと知りたいと思った」など
興味を持ったことがキッカケだったのです。そこからもっと知りたい!と思い
夢中で中国語の勉強もしたそうです!!

日本語を勉強している中国人学生とも話しましたが、
彼らも同じ。
入口は「日本の文化」であるアニメicon97(ワンピース・NARUTOが人気なんだとか)


このように興味があることへの「探究心と行動力」があるみなさんの言葉や表情から、
「熱い想い」を感じました!!

そんなみなさんから今後の目標を聞いてきましたicon97

~インターン中の中国人学生~
上海視察を終えて。WAN講座始まります!!上海視察を終えて。WAN講座始まります!!
上海視察を終えて。WAN講座始まります!!

~UTS上海の古閑社長・人事担当の方~
上海視察を終えて。WAN講座始まります!!上海視察を終えて。WAN講座始まります!!


古閑社長からは、九州の学生へのメッセージicon97
Boys be ambitiousicon77

自由な環境にいて、チャンスもある。
チャレンジして行きましょう!!!



上海視察を終えて。WAN講座始まります!!
最も経済成長が著しい、中国。
中国はここ10年で、GDP6位から2位icon77
観光の中でも、成長スピードを体感できました。

上海の観光街、外灘icon51
浦東エリアと歴史的建築物群が一望できる
絶好のロケーション!



上海視察を終えて。WAN講座始まります!!
10年以上前の長屋方式の石庫門住宅などの建造物が
そのまま残っており、レトロな雰囲気が漂う
ギャラリーやアトリエが立ち並ぶ街、田子坊icon51






このように、以前の貧しさ今の成長スピードを体感できる街
で生活ができることに羨ましさを感じました。
日本は環境が整いすぎています。


しかし、整った環境にいるからこそ
外へ出る前に学べることが多くある!
昨日のガイアの夜明けでも中国が特集されていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20120529.html


特に福岡は、アジア各国との距離が近い!!
海外からの留学生もアジア学生が多いですよね!


これからは「アジアだ!」と言われ、企業進出も増加する中、
なぜ「アジア」なんだろう....
そもそも「アジア」って?
これからどうすべきなんだろう?

と思ったことはありませんか?

このような疑問を考え、行動のヒントを得られる場があるとすれば....
行くしかないですよねicon77

WANではその“場”を準備しましたicon97

その名も、
「アジアを知ろう~中国編~」5月31日(木)18:30~

============================
詳細・参加申し込みはFacebookでどうぞ。
残り席わずかです!!!
https://www.facebook.com/events/405434002820929/
============================

「ビジネス」について考える前に!
まずは知ることから。

文化言葉に触れてみませんか?

熱意あふれる、みなさんのご参加を心より
お待ちしておりますface02icon97


同じカテゴリー(オススメ情報!)の記事画像
大好評!就活セミナー第2弾!!
内定獲得には、ワケがある。
同じカテゴリー(オススメ情報!)の記事
 大好評!サマCAN第3弾決定! (2009-09-11 11:45)
 大好評!就活セミナー第2弾!! (2009-08-20 15:49)
 いよいよ17日、スタート!! (2009-08-13 19:50)
 内定獲得には、ワケがある。 (2009-07-31 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

CANPASSチャンネル

「CANPASSチャンネル」は、輝く学生を映像でリアルに配信する番組です。