~視察前日~

【更新日】2012年05月16日

こんばんは!
WANスタッフの斉藤です。


いよいよWANは明日から上海に行ってきます★
(↑これまで何度も広報はしてきましたがw)


視察直前の今もメンバー全員で
明日の準備をしています(*^^)v
写真はミーティング時の写真です。→~視察前日~

そこで視察についての少し書いていきたいと思います。


今回私たちは5月17日~20日の4日間視察を行うのですが、
上海に行くのは高崎 廣岡 坂部の3人です。
(3人の紹介に関してはこちらのリンクを参考に!!)

高崎→https://www.facebook.com/yoko.takasaki.98
廣岡→https://www.facebook.com/yasuhiro.hirooka
坂部→https://www.facebook.com/y.skb48



この3人が上海でどんな情報を持って帰ってくるのか、
中国で何を感じてくるのか、非常に楽しみなところです。笑



今回の視察ではWANスタッフとしては、
中国企業公共機関への訪問や学生団体との意見交換会、
上海の物品の展示会などにも参加する予定です。



ちなみに明日は昼から上海へ到着後、、、
中国にある「福岡県上海事務所」というところに訪問します。~視察前日~

上海事務所は世界で最も発展著しいこの上海で
福岡県の企業、産業、文化、観光、環境等の魅力をPRしている公共団体です。
主に福岡県企業のビジネス支援を行っています。
http://www.fukuokash.com.cn/index_jp.htm



今多くの日本企業が中国に進出していると聞くと思いますが
実際のところなかなかうまくいかないらしいです。※あの有名企業も実は手こずっているとのこと。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120427/231453/



だからこそ中国市場に詳しい施設から勉強する必要があるとのこと。
この施設が今後多くの「日本企業の足がかり」となってくるんだと思います。


「なぜ中国に日本企業は飛び込むのか?」
「成功する企業と失敗する企業違いは?」

などについて上海事務所で調査、聞きこみしてきますね♪


またこの17日~20日の視察期間になりますが、
もちろんブログは更新していきます。

「WANブログ特別編 ~上海視察~」
として、現地の声を届けていきます★



乞うご期待を!(^^)!




同じカテゴリー(WANブログ特別編~上海視察~)の記事画像
上海視察を終えて〜坂部佑磨〜
上海視察2日目まとめ~
~上海視察2日目~
上海視察~一日目まとめ~
同じカテゴリー(WANブログ特別編~上海視察~)の記事
 上海視察を終えて〜坂部佑磨〜 (2012-05-21 13:49)
 上海視察2日目まとめ~ (2012-05-19 01:13)
 ~上海視察2日目~ (2012-05-18 08:13)
 上海視察~一日目まとめ~ (2012-05-17 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

CANPASSチャンネル

「CANPASSチャンネル」は、輝く学生を映像でリアルに配信する番組です。