第13回CANPASS~自己実現を仕事とで叶える~

【更新日】2011年10月27日

こんばんは!WANスタッフのせんですicon65
今日はCANPASS→でしたね!

今回は三好不動産×CANPASS→でした!!
テーマは「第13回CANPASS→~自己実現を仕事で叶える~」でした。

三好不動産は福岡の企業様で皆さんも一度は耳にしたこと
あるのではないでしょうか!

その三好不動産から
社長次長
松本茂規様と

総務部課長代理
山口正吾様をお迎えいたしました!

今回はいつものCANPASS→とはちがい
恋のから騒ぎ風にしてみました。

いかがだったでしょうか?

恋のから騒ぎ風とは

質問内容をあらかじめ皆さんに配っておいて
そこから回答を集めてパネルディスカッションのような形式でした。

質問①ではドキドキしたこと
質問②では理想の上司と理想の部下とは
質問③では充実を感じるとき
でした。

この中で一番心に残ったことは
質問2のコーナーでした。
松本様が部下に求めることは
自分がいなくても回る状態があることがベストだとおっしゃっていました。

やはり仕事をするにおいて
決断力、実務、結論をとえる、単純!この四つの要素が大切だそうです。
私もこのことを大切に社会人になったら
すごそうと思いました!

さて今回この三好CANPASSでは
これから就職活動をするにあたり
就活生へ3つのアドバイスをいただきました!

1つ自分から様々な世代に話しかけにいくこと

これは面接の練習にもなるということです!
誰とでもうまく話すことができれば、どんな面接官でも
話すことができます!
また親戚のおじさんおばさんと話すことは
人生の経験者から様々なことを学ぶことができるという
捉え方ができるという見方を気づかされました!

2つ新聞を読むこと

実際社会人になるとたったA4の紙から何をすべきか
読み取らなければいけないという場面に多々遭遇するということでした
そこで新聞を読むことで読解力を身につけるといいということでした!

実際社会人になれば空気が読めて当たり前の世界です!だからこそ
読解力は今のうちに身につけておきたいですね。

最後のアドバイスが気になる方は
こちらのURLをチェックしてください!


http://www.ustream.tv/recorded/18119128

今回は社会人の松本様と山口様をお迎えして
ざっくばらんにお話できたと思います。

参加していただいた皆様誠にありがとうございました。

また三好不動産の人事の方とじっくり話したいという方は
1月7日アクロスで行われるBizPASSに参加してくださいね☆
こちらから応募できます↓
http://www.kg-wan.net/entry/index.html

次回のCANPASS→は11月10日のロジカル企画です!
論理的に物事を考えるためには?
皆さんのご参加お待ちしています!

ではまた次回のCANPASS→でお会いしましょう☆
ありがとうございました!


Posted by canpass at 01:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

CANPASSチャンネル

「CANPASSチャンネル」は、輝く学生を映像でリアルに配信する番組です。